お知らせ-Information

お知らせ

HOME > お知らせ > 詳細

2015/11/3

 コマ大戦 Freshman's Cups 昭和精工場所 開催

2016年2月13日(土)
昭和精工にてコマ大戦を開催する事になりました。

コマ大戦とは?

全国の製造業が自社の誇りを賭けて製作したコマを持ち寄り、一対一で戦う大会です。
今年の4月にインターモールド2015/金型展2015でも「インターモールド2015 特別場所」が開催され、
全国から強豪チームが集まり盛況だったことは記憶に新しいかと思います。

使用されるコマは、直径20mm以下のとても小さなコマです。
日頃、目に付きにくい製品を取り扱うプロの技が、土俵の上でぶつかり合います。
製造業の技術発信や製造業を盛り上げること、
またコマ大戦を通じ、一人でも多くの方に製造業に興味を持ってもらうことが目的です。

参加資格は若者!!

Freshman's Cup 昭和精工場所では、
参加者を製造業の「中小企業勤務3年未満かつ30歳未満の社員(エントリー時)」又は「学生」に限定し、
コマ大戦を開催します。
毎年、新入社員で出場している昭和精工ならではの大会を開きたいと考え、Freshman's Cupを企画いたしました。

コマの企画・設計・製造・投手のすべてを若手が行いますが、
社内や学校の諸先輩やベテラン職人のアドバイスを受けることで、
社内コミュニケーションを図ることもできます。
若手社員の技術力、熱意を魅せることで、日本の中小企業を盛り上げたいと思います!

現在、Freshman's Cup 昭和精工場所への参加チームの募集及び協賛のご協力を募っています。
詳しくは添付ファイルをご確認ください。
よろしくお願い致します。

■問い合わせ先
昭和精工株式会社 生産部製造課 加納 俊介(かのうしゅんすけ)
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-4-2
TEL 045-785-1111
E-mail s.kano@showa-seiko.co.jp

*大変申し訳ありませんが、業務の都合上電話に出られないことがありますので、
 可能な限りEメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

face bookもご覧ください。

https://www.facebook.com/showaseiko/



<< 一覧に戻る

ページ先頭へ戻る