ロッキング付き油圧装置を使用し、高剛性プレスでハイサイクルせん断技術を確立させました。
また、油圧装置を使用せずに、抜き落としによるせん断技術も確立しております。
昭和精工の60年を超える成長発展は、すべてがお客様のおかげです。お客様の満足度を最大化するために「優れた技術力」と「ノウハウ」を蓄積し、究極の「モノづくり」を追求しています。
ロッキング付き油圧装置を使用し、高剛性プレスでハイサイクルせん断技術を確立させました。
また、油圧装置を使用せずに、抜き落としによるせん断技術も確立しております。
被加工材:
SPHC
板厚:
6.0㎜
剪断面率:
70%以上
生産速度:
80SPM
剪断面率70%・80SPMで量産し、1回研磨で10万ショットの実績がございます。
ハイブリッド車用免振ダンパー・トランスミッション用クラッチプレートなどの高せん断面率・高精度が要求されるパワートレイン系部品の生産に当社の金型技術が使用されております。
順送シェービング技術により裏面に僅かな破断を形成させ、
面付時の盛り上がりを抑制させています。
被加工材:
16MnCr5 (SCR420相当)
板厚:
6㎜
剪断面率:
85%
生産速度:
40SPM
順送抜き落とし工法で、内外径とも90%のせん断面率を達成します。
板厚:
6.0㎜
被加工材:
16MnCr5 (SCR420相当)
剪断面率:
90%以上
生産速度:
30SPM
油圧を使用して短い工程で複雑な成形を可能にするファインブランキング工法。
写真は3工程で半抜き・ダボだし・小モジュールギア成形・ブランキングを行っております。
一般プレス
FBプレス
径
側面
昭和精工は1970年から、それまで金型で対応できなかった厚板の穴あけ加工やホブ加工、材料の盛り上がり、長いせん断面などを必要とする自動車部品のためにファインブランキング金型を設計・製作しています。
社内トライは森鉄工のFB800-FDEを使用できます。
シートに使用されるリクライナー、ブレーキパッドなどの重要保安部品を精密に切断・成形する金型を提供しております。
板厚:
4.5㎜
被加工材:
SPEC
剪断面率:
100%
生産速度:
20SPM
板厚:
4.45㎜
被加工材:
SPCC
剪断面率:
100%
生産速度:
不明
板厚:
4.5㎜
被加工材:
SCM415
剪断面率:
100%
生産速度:
20SPM
板厚:
4.25㎜
被加工材:
SPEC
剪断面率:
100%
生産速度:
20SPM
エンジン内で使用されるサイレントチェーン、スプロケット用FB金型やトランスミッション内のクラッチプレート、ポールパーキング用FB金型を設計・製作しております。
板厚:
10㎜
被加工材:
16MnCr5
剪断面率:
90%以上
生産速度:
20SPM
板厚:
10㎜
被加工材:
SUS316L
剪断面率:
剪断長さ指示無し
平面度:
ダレ含めた平面度0.2㎜
生産速度:
20SPM
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